生活に関する雑貨が数多く販売されています。中でもキッチンや、掃除などにとても便利な雑貨が次々と出てきています。

大好きなインテリア雑貨・生活雑貨 
大好きなインテリア雑貨・生活雑貨 

生活に関する雑貨について

私は雑貨が大好きです。雑貨屋さんめぐりも大好きです。何時間いても飽きません。特に結婚して主婦になってからは、生活に関する雑貨にとても興味が出てきて、色んなものがあるんだなあと改めて思ったりして、ほんとに雑貨を見るとワクワクしてきます。特にキッチンや掃除に関した雑貨は、便利なものが次々と新しく出されるので、おちおち遅れを取ってはいけません(笑)ほとんどのものは百円均一のお店で買えてしまったりします。しかしそのクオリティーの高さといったら素晴らしいものがあります。主に主婦が主婦目線で発明したものだったりしますよね。こんなの欲しかった〜というものや、目からうろこ、なるほど〜と感心させられるものも多いです。

キッチンでの便利な雑貨はほんとにたくさんあります。私が使っているものの中では、レンジでパスタをゆでられるのが大変重宝しています。水は少なくて済むし、ガス代も節約できるし、大きい鍋を洗わなくていいし、自分一人だったら湯きりした後その容器をそのまま使って、パスタソースをからめてそのまま食べてしまいます。そしたら洗うのはこの容器だけです。便利〜。それから千切りができるピーラー。これは数多くある中で自分が実際使ってみて、ほんとにきれいに細いきれいな千切りができるものを見つけました。もう何年も切れなくなっては買いを繰り返して同じものを使っています。同じような千切りピーラーはたくさん出てますが、削れたような千切りになってしまったり、太かったり、きれいにできないものも多いのです。きれいな千切りがたくさんできた時は感動でしたよ。大根もニンジンもサラダでたくさん食べれますし、細いとドレッシングのなじみがとても良いので必需品です。掃除に関した雑貨では、私は断トツで、水だけで汚れが落とせるスポンジです。洗面台などすぐ水あかが付きますよね。そんな汚れも力を入れずにきれいに落ちて、ピカピカ真っ白になるので、ぱっと明るくなったようです。これもまた必需品です。ほんとに今の時代は生活に便利な雑貨がたくさんありますね。

関連サイト